<   2018年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヘルメット着用宣言!

ヘルメット着用宣言!、、、???

えっ!? たびたすは今までヘルメットを着用してなかったの? (?_?)


ガイドである私は当然着用しているのですが、

ロードバイク・クロスバイク等のスポーツバイク等でのツアー
クロスバイクのレンタルの場合は、ヘルメット着用必須としておりますが、

ブロンプトンでのツアーの場合、スピードも出さないので、
ヘルメット推奨と言うことで、お客様の意思に任せておりました。

が、しかし、

いつもツアーで心掛けていること。

お客様には安全に楽しんでいただき、お怪我無く笑顔でお別れしたい!

その思いと矛盾していて、いつも後ろめたさがありました。

自転車にはリスクは付き物です。
ルールやマナーを守って乗っていても、相手がぶつかってくる可能性もあります。
スピードが遅くても、思わぬ転倒に繋がる事があります。

ヘルメットを被っているからと言って、絶対に怪我をしない保証はありません。
でも、ヘルメットを被っていたから大事に至らない可能性は大きいです。

ヘルメットはカッコ悪いし蒸れるから、被るのはやだなぁ~と思われてる方も、
まだまだたくさんいらっしゃいます。

ツアーの内容も大事ですが、やはり安全に楽しんでいただく事が一番。

リスクの可能性を少しでも減らし、

お客様に瀬戸内や自転車を楽しんでいただき、

笑顔でお別れしたい!

ので、

本日より、全てのツアー&レンタサイクルで、ヘルメット着用を必須とさせていただきます。

尚、ヘルメットは無料でお貸し致します。

また、ツアースタート前やレンタサイクル貸出の際に、
交通ルールやマナー等の説明もさせていただいております。

瀬戸内案内舎たびたすは、お客様が安全安心に自転車を楽しめ、
瀬戸内を体感していただけるよう、これからも努めて参ります。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

b0360823_11494860.jpg









by tabitasu | 2018-05-08 11:58 | お知らせ | Comments(0)

しまなみ海道を中心に瀬戸内エリアでサイクリング&ジョギングツアーを行う、瀬戸内案内舎たびたすのオフィシャルブログ


by tabitasu