人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み家族旅行

夏のしまなみ海道は暑いので、サイクリングをされる方が少なくなりますが、夏休みの思い出にと、しまなみ海道走られるご家族を多く見かけます。

今まで団体ツアーのサポート等で、お子様のしまなみ海道サイクリング等に携わったことがありますが、たびたすではまだ一度もありませんでした。

たびたすでも、いつかはお子様のいらっしゃるご家族のサイクリングのお手伝いができたらなぁ~と思っていたところ、、、、

お申込みがありました!

そして、7月24日に東京からお越しくださいました。

ご両親と中学2年・小学5年の御兄弟の4人家族。

当初は、1日で尾道から今治まで走る事を希望されていましたが、この日は35℃を超える暑さ。

熱中症にならないよう、十分休憩を取りながら、のんびり行けるところまで。
夏休み家族旅行_b0360823_11225732.jpeg

定番スポットや景色の良い場所等をご案内しながら、1日目は大島の宮窪港で終了。

この日はのお宿は大島「千年松」さん。

宮窪港まで迎えに来ていただき、自転車も載せてお宿へ。

ガイドの私は、自走で尾道まで帰ろうと思ったのですが、時間も遅くなりそうだったので伯方島まで戻りバスで帰りました。
夏休み家族旅行_b0360823_12525680.jpeg
バスで帰ることも考えて、ブロンプトンでガイドしました。^^;

お客様の手荷物ですが、事前にご自宅から千年松さんへ送られていたので、1日目は身軽にサイクリングしていただきましたが、2日目は千年松さんから今治駅までの手荷物の配送手段がないので、サイクリングスタート前に千年松さんに車でお荷物を取りに伺い、今治に車を回送留め置きした後、ロードバイクを取り出して、大島に戻って2日目のガイドをさせていただきました。

2日目も身軽にサイクリングスタート。
この日も気温が35℃を超える予報が出ていたので、昨日同様、熱中症にならないよう休憩を多めに取りながら楽しんでいただきました。

夏休み家族旅行_b0360823_11180228.jpeg
夏休み家族旅行_b0360823_11111616.jpeg
2日目はお昼過ぎに今治に到着して、サイクリングも無事終了!


最後はみんなで喜助の湯で汗を流してサッパリと。
夏休み家族旅行_b0360823_11182947.jpeg

2日間とも暑い中でのサイクリングとなりましたが、笑顔でお別れする事ができました。

夏休み家族旅行のお手伝いをさせていただき感謝致します。

ありがとうございました!\(^o^)/





















by tabitasu | 2018-07-30 13:25 | ツアー

しまなみ海道を中心に瀬戸内エリアでサイクリング&レンタサイクルサービスを行う、瀬戸内案内舎たびたすのオフィシャルブログ。


by tabitasu