人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎの島へは大三島から

うさぎの島で有名な広島県大久野島
うさぎの島へは大三島から_b0360823_14394972.jpg

島へ渡るには、竹原の忠海港から渡るのが一般的ですが、
休日になると乗船待ちの行列ができます。

しまなみ海道の真ん中の島、大三島盛港からだと行列は皆無、
ストレスフリーで大久野島へ渡れます。

盛港へのアクセスは車が便利です。(港には無料駐車場有)

しか~し、車の無い方が公共交通機関で行くとなると、とても不便です。

そこで、瀬戸内案内舎たびたすの、大久野島サイクリングツアーはいかがでしょうか。

無料送迎付きなので、尾道から大三島まではらくらく車移動です。

サイクリングは英国製折りたたみ自転車ブロンプトンで、ゆったりのんびり景色を楽しみながら走りますので、
体力に自信のない方でも安心してご参加いただけます。

2月は一番寒い時期ですが、大三島はちょうど柑橘シーズン。
柑橘の実で賑やかな島の風景を楽しめるのも冬ならではです。

たびたすでは2プランご用意致しております。

プラン詳細は下記プランタイトルをクリックしてご覧ください。

☆大久野島+多々羅大橋が楽しめるスタンダードプランです。

愛媛県大三島で農薬・化学肥料・除草剤を一切使わない自然の営みに沿った農業に取り組む「シトラス&アロマ 島香房」さんで、そのときどきの柑橘やハーブの収穫し工房で蒸留体験とサイクリングが楽しめるプランです。
※こちらのプランはリクエスト対応となります。
うさぎの島へは大三島から_b0360823_15111673.jpg

ツアーの様子はこちらをご覧ください。

スタンダードプランの動画です。
この時は生口島サンセットビーチをスタートしました。


ゆっくりのんびり島を感じてみませんか!
  









by tabitasu | 2018-02-02 15:34 | お知らせ

しまなみ海道を中心に瀬戸内エリアでサイクリング&レンタサイクルサービスを行う、瀬戸内案内舎たびたすのオフィシャルブログ。


by tabitasu