人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目よりも走ります。

たびたすサイクリングツアーで使用している、英国製折りたたみ自転車ブロンプトン。
見た目よりも走ります。_b0360823_09414675.jpg

みなさん、、、

「タイヤが小さいから走らないんじゃないの?」

「見た目にキツそう」

、、、と言われますが、

乗っていただくと、

見た目より走るね〜と、言われます。

ブロンプトン、ほんとに見た目よりも走るんです。

もちろん、クロスバイクやロードバイクのスピードとまではいきませんが、見た目よりも安定して快適に走れます。

先日、生口島の瀬戸田サンセットビーチを出発して、大三島の大山祇神社へお守りをいただきに、ブロンプトンで行ってきました。
見た目よりも走ります。_b0360823_08044709.jpg

お守りをいただける時間が17時までなのですが、サンセットビーチを出発したのが16時前。

ブロンプトンの性能を試すべく、どれくらいで走れるか頑張ってみました。

片道はこれくらい距離を走りまして、、、
見た目よりも走ります。_b0360823_08014199.jpg
これくらいの平均速度で、、、
見た目よりも走ります。_b0360823_08022480.jpg
これくらいの最高速度。。。あっ、もちろん下り坂ですが。(^^;)
見た目よりも走ります。_b0360823_08032015.jpg
そんでもって、所要時間はこれくらいでした。(^^;;
見た目よりも走ります。_b0360823_08035441.jpg

大山祇神社へは緩やかは峠を越えなくてはいけませんが、遅い私でも頑張れば30分少々で到着でき、お守りも無事に戴きました。
見た目よりも走ります。_b0360823_08111562.jpg

ロードバイクでレース等に出場する方であれば、もっと速く走れます。

もちろん、頑張って漕がなくても、6段変速が付いていますので、初心者の方や体力に自信のない方でも、楽しんで走っていただけます。

なんだか、全然伝わりにくい説明ですが、とにかく楽しい自転車です。
見た目よりも走ります。_b0360823_08053903.jpg


機会があればぜひ乗ってみて下さい!(^o^)/




by tabitasu | 2017-10-16 10:56 | ブロンプトン

しまなみ海道を中心に瀬戸内エリアでサイクリング&レンタサイクルサービスを行う、瀬戸内案内舎たびたすのオフィシャルブログ。


by tabitasu