人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリストの聖地

しまなみ海道は大三島の多々羅しまなみ公園内にある「サイクリストの聖地記念碑」
今やサイクリストの定番スポットとなっています。

サイクリストの聖地_b0360823_18265148.jpg


石碑は大三島の隣、大島から産出される「大島石」が使われています。

2つの大きな穴は自転車の車輪を、上の大きな石はサドルをイメージしているそうです。

上記の写真のように多々羅大橋をバックに正面から撮るのがスタンダードですが、

大きな穴にカメラを入れて撮ると、、、、

サイクリストの聖地_b0360823_18253939.jpg

こんな感じで写すことができます。

あ~この撮り方なら知ってるよ!って方もいらっしゃるとは思いますが。。。

この撮り方は自転車仲間に教えてもらいした。(^_^;)


また、サイクリストの聖地記念碑のすぐそばには、人型サイクルスタンドが設置されています。
サイクリストの聖地_b0360823_19500929.jpg
サイクルスタンドなので、自転車をこのようにするのが本来の使い方ですが、、、


こちらも見方を変えて撮ってみました。
サイクリストの聖地_b0360823_16214349.jpg
ランニングシューズを履いたり、、、



愛媛のみかんを、、、、
サイクリストの聖地_b0360823_18160946.jpg





有難く頂戴したり、、、
サイクリストの聖地_b0360823_18124998.jpg



、、、、と、こんな感じで。。。。^^;

センスはありませんが、撮ってて楽しかったです。

これもサイクリングや旅の楽しみのひとつかと。。。(^^)
















by tabitasu | 2017-09-22 19:01 | スポット

しまなみ海道を中心に瀬戸内エリアでサイクリング&レンタサイクルサービスを行う、瀬戸内案内舎たびたすのオフィシャルブログ。


by tabitasu