人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー

8月18日 島ごと美術館の生口島サイクリングツアーを催行しました。
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11233022.jpg
お客様は福岡からお越しのK様。

しまなみ海道は初めてとの事で、とても楽しみにされていたそうです。

体力に自信がなくて、日ごろあまり自転車に乗っていないので大丈夫かなと心配されていましたが、
そういう方にピッタリなのが、たびたすのゆる~く走って楽しむサイクリングツアー

ご参加いただき、有難い限りです。

今回はK様お1人のほぼプライベートツアー。
規定のコースをあまり外れなければ、お客様のご要望に応じてお時間内でアレンジも可能。

この日もすでに気温が30℃を超えかなりの暑さ。

生口島をぐるっと一周すると約23km

ほぼフラットなコースですが、熱中症や体力的な面を考慮して、
車でショートカットするコースをご提案。

その代り、規定のコースにはない多々羅大橋の県境ラインまでの走行をコースに組み入れ事に。

お盆が過ぎても暑さはかなり厳しいですが、、、(>_<)
青い夏空が広がる中をのんびりゆっくりとアート作品を見ながらサイクリング。
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11100799.jpg

アート作品は島内に17ヶ所設置してありますが、時間の関係で全部は見られないので、

海岸沿いの作品を
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_10595386.jpg
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11114602.jpg
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11131870.jpg
暑いので冷たいジェラートを食べてたり、
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11134140.jpg
涼しいお菓子やさんで、被り物をしてたり、
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11140452.jpg
熱中所にならないよう、適度に休憩を取りながら、

ゆる~くサイクリング!

ベルベデールせとだもちょうど干潮だったので、作品に上がる事もできました。
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11230027.jpg
真っ青な青空なので、作品のレモン色がよく映えます!
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11125391.jpg

作品の下で水中観察をして、少しだけ涼しさも味わえました。
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11234030.jpg

サンセットビーチへの帰り道、多々羅大橋に立ち寄り
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11143778.jpg

県境ラインへ
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11224185.jpg
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11553988.jpg
8月18日催行 島ごと美術館の生口島サイクリングツアー_b0360823_11541609.jpg
海岸線を気持ちよく走り、瀬戸田サンセットビーチに無事到着!

K様、短い時間でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

また、ゆっくりとしまなみ海道を遊びに来てください。

ありがとうございました。







by tabitasu | 2017-08-20 12:08 | ツアー

しまなみ海道を中心に瀬戸内エリアでサイクリング&レンタサイクルサービスを行う、瀬戸内案内舎たびたすのオフィシャルブログ。


by tabitasu