しまなみ海道の生口島で、「乗り比べ体験サイクリングツアー」を行う予定です!

ん???

、、、、乗り比べ???

、、、、、、、何と何を???

はい、折りたたみ自転車を乗り比べていただきます。\(^o^)/


乗り比べるのは、たびたすサイクリングツアーで使っているイギリス製折りたたみ自転車ブロンプトンと、ドイツ製折りたたみ自転車バーディ。

この2車種、折りたたみ自転車購入の際に、よく比較されます。。
b0360823_23125787.jpg
b0360823_23135210.jpg
b0360823_23141659.jpg
左がbrompton 右がバーディbirdy

BROMPTON詳細はこちら ⇒ http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/ 
Birdy詳細はこちら  ⇒ http://pacific-cycles-japan.com/birdy/

ショップさん等での試乗の場合、なかなかじっくり乗る事ができませんが、サイクリングツアーではじっくり乗られるので、其々の自転車の良さを比べることができますよ~。

もちろん購入を考えていない方でも、折りたたみ自転車の楽しさを体感していただく事ができます。

ちなみに、瀬戸内案内舎たびたすでは自転車は販売しておりません。(^_^;)

催行予定日は 2017年10月7日(土)

スタートは午後から3時間位の予定。

コースは未定ですが、生口島をメインに走ります。

詳細は近日中にお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さいませ。m(__)m

サイクリングには最適な季節となりました。
b0360823_23150927.jpg
一緒にゆったりのんびり走りませんか!











[PR]
# by tabitasu | 2017-09-26 00:01 | ツアー | Comments(0)
9月23日(土)に瀬戸田サンセットサイクリングツアーを催行しました!

7月の梅雨明け頃にたびたすサイクリングツアーに加えたコースなのですが、、、

約2ヶ月が経ち、、、、やっとお申込みをいただきました。

コース初のお客様は、大阪と福岡からお越しのU様・H様。

とても明るく仲の良いお二人。

じゃらんの遊び体験予約のこの写真をご覧になって、お申込み下さったそうで、、、
b0360823_19590244.jpg
有難い限りです。m(__)m


写真のような夕陽を見ていただきたいのですが、


あいにくの曇り空。
b0360823_20025128.jpg

どうにか雲がなくなることを願いながらスタート。

b0360823_20053194.jpg
多々羅大橋の県境ラインで写真を撮ったりしながら、、、


多々羅しまなみ公園へ。
b0360823_19392124.jpg

ここで折り返して、瀬戸田サンセットビーチへ戻りますが、

その前におやつタイム!
b0360823_18402146.jpg
瀬戸田耕三寺前の梅月堂さんのレモンケーキ&レモン大福。


少し雲も薄くなってきたような、、、
b0360823_19372638.jpg

途中、垂水港に立ち寄って
b0360823_19365091.jpg
防波堤に腰かけて、しばしまったりと。

少人数制ツアーならではです。(^^)


瀬戸田サンセットビーチに戻ると、高根島の後方が薄紅色に。

今日は駄目かと諦めかけていただけに、
少しだけでも黄昏の景色をご覧いただけて良かったです。

お二人の頑張りに、天からの贈り物だったのかも。
b0360823_19354225.jpg
お二人に「楽しかった!また来ます!」と言っていただき感謝です。

ツアー終了後は、瀬戸田の汐待亭さんへ。
b0360823_19300659.jpg


9月23日~30日までビール祭りが行われているとの事で、
お二人にも立ち寄っていただきました。
b0360823_19361210.jpg


U様・H様、ご参加いただきまして有難うございました。

また、ゆっくりとしまなみ海道へお越しください!\(^o^)/
b0360823_20381845.jpg















[PR]
# by tabitasu | 2017-09-25 00:10 | ツアー | Comments(0)
昨日、いつもお世話になっている生口島のレモン農家さんからお声掛けいただき、柑橘狩りサイクリングツアーの試走・下見を行いました。
b0360823_09445403.jpg
柑橘類はこらからシーズン。

時期によっていろいろな柑橘の収穫体験できます。

今回は青みかんの収穫を体験。
b0360823_09493507.jpg
b0360823_09455632.jpg
b0360823_09453313.jpg
b0360823_09482646.jpg

午後からツアーが入っていたので、短時間の試走・下見となってしまいましたが、とても楽しめました。

ありがとうございました!\(^o^)/

あとはツアー内容を詰めていくだけ。(ここからがいつも遅くて、関係者の皆様にいつもご迷惑をかけているのですが、、、(>_<))

早急に企画します。(^^ゞ
b0360823_09485497.jpg

















[PR]
# by tabitasu | 2017-09-24 10:09 | お知らせ | Comments(0)

サイクリストの聖地

しまなみ海道は大三島の多々羅しまなみ公園内にある「サイクリストの聖地記念碑」
今やサイクリストの定番スポットとなっています。

b0360823_18265148.jpg


石碑は大三島の隣、大島から産出される「大島石」が使われています。

2つの大きな穴は自転車の車輪を、上の大きな石はサドルをイメージしているそうです。

上記の写真のように多々羅大橋をバックに正面から撮るのがスタンダードですが、

大きな穴にカメラを入れて撮ると、、、、

b0360823_18253939.jpg

こんな感じで写すことができます。

あ~この撮り方なら知ってるよ!って方もいらっしゃるとは思いますが。。。

この撮り方は自転車仲間に教えてもらいした。(^_^;)


また、サイクリストの聖地記念碑のすぐそばには、人型サイクルスタンドが設置されています。
b0360823_19500929.jpg
サイクルスタンドなので、自転車をこのようにするのが本来の使い方ですが、、、


こちらも見方を変えて撮ってみました。
b0360823_16214349.jpg
ランニングシューズを履いたり、、、



愛媛のみかんを、、、、
b0360823_18160946.jpg





有難く頂戴したり、、、
b0360823_18124998.jpg



、、、、と、こんな感じで。。。。^^;

センスはありませんが、撮ってて楽しかったです。

これもサイクリングや旅の楽しみのひとつかと。。。(^^)
















[PR]
# by tabitasu | 2017-09-22 19:01 | スポット | Comments(0)
先週放送された、インターネットTV「AbemaTV」の番組「AbemaPrime」スポーツコーナーは、尾道・しまなみ海道でしたが、Abema TIMESで内容が紹介されています。
たびたすもサイクリングガイドとして、撮影に協力させていただきました。

番組の動画もご覧いただけます。

皆様、ぜひしまなみ海道へお越し下さい!\(^o^)/


[PR]
# by tabitasu | 2017-09-21 00:32 | お知らせ | Comments(0)

しまなみ海道を中心に瀬戸内エリアでサイクリング&ジョギングツアーを行う、瀬戸内案内舎たびたすのオフィシャルブログ


by tabitasu